The World of M

大好きなことやもの(演劇・読書・ときどき日常)を徒然書いています

我が家のベイビーちゃん マルプー成長日記17 最近のおもちゃ事情

わんちゃんのおもちゃ、みなさんはどんなものを使用されてますか?トニーは、とにかくどんなおもちゃでも噛んでしまうので、耐久性があり、口に入れても大丈夫そうなものを選ぶようにしています。それにしてもボールなんかもすぐに穴を開けてしまうトニーさんなのです😧苦笑

 

f:id:mizuki021190:20201115185611j:plain

ロープとボール合わせ技で作った新しいおもちゃ

うちの子は、新しいおもちゃはなんでも大好きで、すぐに飛びついてきます。むしろ、自分のおもちゃではないものも、自分のものだと思っている可能性もあり😂

しかも、カミカミするので基本的に新しいおもちゃは3日持てば良い方です。

それでも懲りずにいろんなおもちゃを与えている私たち飼い主。。完全にトニーの思う壺かもしれません。笑。

 

最近優秀なのは、この写真の緑色のボールです。ピーピー音がなるものなのですが、いろんなボールもすぐ歯で穴を開けていたトニー、このボールだけはどれだけ噛んでも穴があかない!今は一番の大好きなおもちゃで、毎日これを投げて一緒に遊びます。

f:id:mizuki021190:20201115190848j:plain

 

 

 

あとは、噛んで遊ぶロープのおもちゃも好きです。こちらは歯磨き用のおもちゃみたいなのですが、トニーはこれを投げて走って取ってくる遊びに用いるのが好きな模様。あと、口さみしい時はロープをかみかみして紛らわせている様子。でも、噛む力が強すぎるのか、ロープがすぐに解けてしまうのは、うちの子には難点かもしれません。

 

 

あとは、なんか最近夫が買った謎のパイナップルおもちゃ。これはAmazonでレビューが高いようです。パイナップルのボディを永遠に噛んでも大丈夫というもののようですが、トニーはパイナップルのヘタの部分をずっと噛んでいる。。そこじゃない感😓笑

f:id:mizuki021190:20201115194907j:plain

 

 

相変わらずおもちゃはすぐ壊すので、これからもおもちゃを書い続けるであろう私たち飼い主なのでした。これからもおもちゃ探しの旅は続きます・・・。