The World of M

大好きなことやもの(演劇・読書・ときどき日常)を徒然書いています

久しぶりの投稿です

みなさま、お久しぶりでございます。急にブログをストップしてかれこれ約3年。以前仕事を一時お休みした際に気まぐれに始めたブログだったのですが、なかなか力作も多く書いたもので、そのまま放置し早3年。(苦笑)

久しぶりに開いてみたら、なんとまあ、まだ生きているはアクセスをしてくださる人はいるはで、再度書き始めてみようかなと(また気まぐれに)開いてみました。

雑食ブログなので、コンテンツ多めで生きていますが、ここ最近の私の動向をそれぞれ書いてみようともいます。

 

宝塚観劇/舞台鑑賞/芸術鑑賞

相変わらず宝塚ファンとして生きていますが、このブログに多く登場する珠城りょうさまが2021年8月15日に宝塚をご卒業されてから、ライトなファンとして全公演観ています。さすがに当時のように、週2で劇場にいる、なんてことはありませんが、それでも全組まんべんなく観ているので割と通っているほうでしょうね。

ちなみに私は珠城さんのご卒業に際し、会に入っているわけでもないのに、縁あってサヨナラショーを劇場で観させていただきました。多分人生のすべての徳をそこで使い果たしたなあと思っていますが、それにしても、サヨナラショーを見させていただけるというのは、あんなにも素晴らしく尊い経験だと、私はその時まで知りませんでしたよ。ぜひこれは別途ゆっくり書かせてください。

kageki.hankyu.co.jp

その後も月組を応援しつつ、専科に行った紫門ゆりやさんも応援しつつ、(しかも気づいたらそこから早2年、ゆりちゃんも花組の副組長さんに!!)宝塚も全体的に応援しつつ、最近は雪組に傾倒しながら生きております。

その他の舞台鑑賞としては、真彩ちゃんのファントムを最近は観ましたね。しかし彼女は紛れもなく本物の天使の歌声ですね。その舞台姿に自然と心洗われ涙が出てきます。

あと、神田伯山さんの講談を聞きに行きました。夫がファンなので一緒にラジオを聞いていますが、講談で見せるお姿、その芸のなせる業に圧倒されました。

 

我が家のベイビーちゃんの話

赤ちゃんマルプーとしてブログに数知れず登場していたうちの愛犬ですが、気が付けば4歳になり、この10月で我が家にやってきてから丸4年です。すっかり貫禄もつき、数知れぬほどの新幹線乗車と温泉宿への旅行も経験し、家では王様のようにふるまっております。それでも、まだ気持ちは甘えん坊の赤ちゃんのままだから、本当に愛しくかわいいものです。

 

f:id:mizuki021190:20231010180927j:image

 

そんなこんなで細々とですが、この数年で触れた舞台や芸術、本の感想と、ときどきうちのわんこのお話、続けていけたらと思います。