The World of M

大好きなことやもの(演劇・読書・ときどき日常)を徒然書いています

我が家のベイビーちゃん マルプー成長日記11 お散歩ハーネス事情

毎日本当に暑い日が続いていますね。関東では毎日の様に、熱中症警戒アラートが出ています。コロナもあり、ステイホームなお盆休みをお過ごしの方も多いかと存じます。どうぞみなさんご自愛ください。

 

暑い日が続いていますが、我が家はなんとか毎晩21時以降に、30分程度お散歩はしています。あまりにも暑いのでお散歩をしなかった日、我が家のトニーは、エネルギーが有り余っているのか、真夜中3時に夜鳴き😰

なので暑さ対策をしながら、なるべく行く様にしています。

f:id:mizuki021190:20200809194038j:plain

 

愛犬家の皆さんは、お散歩時にどんなハーネスを使用していますか?

我が家は、仔犬の時代に試行錯誤を経て、今はユリウスケーナインのハーネスを使用しています。

 

名前入りにカスタマイズできるもので、かなりがっしりした作りの印象です。

 

我が家のトニーはお洋服を含め、身体に何か身に付けることが苦手な様子🤔

お散歩は大好きですが、ハーネスをつけると、しばらく「お散歩行かない」抗議運動もあり😅

 

f:id:mizuki021190:20200810110825j:plain

急におとなしくなる

わんちゃんそれぞれの個性に合わせた、楽しいお散歩にできる様、用品も工夫して選んで行かなきゃですね。

 

みなさま、良いお盆休みをお過ごしください!

 

トニー インスタやってます。よかったらフォローしてください❤️

@tonybabe_themaltipoo