The World of M

大好きなことやもの(演劇・読書・ときどき日常)を徒然書いています

我が家のベイビーちゃん マルプー成長日記14 お出かけとお食事

とても久しぶりの更新です!なんだかもう、前回の記事を書いた後、あまりの夏の暑さに完全にバテてしまっていました。気がつけばもう1ヶ月。。。

そんな暑い中でしたので、ブログを書くネタもあまりなく😓やっと少し過ごしやすくなってきて、嬉しい限りです。

 

f:id:mizuki021190:20200914142051j:plain

今年の夏は本当に暑かったね〜

 

この暑い中ですが、トニーはドッグランデビューをしました!初めてのドッグラン。飼い主の私たちもドキドキしながらです。

行ったのは、お台場のヴィーナスフォート内のJoker Townです。

室内ドッグランで、小型犬の専門ですが、ちょうど良いサイズです。トニーにも良い社会勉強の場になりました。

感染対策として、3密を避けるように、ドッグランに入れる人数が決まっています。

 

www.joker.co.jp

 

ヴィーナスフォートの1階はわんちゃんフリーエリアなのですね!

1階に入っているニトリなんかも、わんちゃんをリードで連れてお買い物OKです。

お友達に教えていただいて、ヴィーナスフォートに行きましたが、わんちゃんフレンドリーでびっくりしました。

都内、特に都心部はわんちゃん連れで行けるところも限られているから、嬉しいですね。

お台場なんてなかなか行ったことがありませんでしたが、これからは鉄板で通うことになりそう😂

 

そして、トニーは今回初めてお外でお食事の体験をしました!

我が家はドッグフード以外は与えない主義なのですが、わんちゃん専門メニューもあるレストラン、「うしすけ」でお食事を一緒にしました。

f:id:mizuki021190:20200914142534j:plain

初めて外でのお食事

 

同じくヴィーナスフォート内にあるレストランですが、お店の方がみなさんわんちゃんお好きな方々のようで、店内はわんちゃん連れのご家族ばかりでした。

トニーもたくさんのお友達にそわそわ、、しながら、美味しくベジケーキをいただきました!

f:id:mizuki021190:20200914142728j:plain

ベジケーキ ぺろり

 

お店のブログに、その日に来たわんちゃん達を撮影して載せてくれています。トニーも載りました!初めての体験で嬉しい私たち❤️

 

ushisuke-oneshot.net

 

ドッグランで、他のわんちゃんに囲まれて遊ぶトニーを見て、こちらがハラハラしたり、上手に仲良く遊べている姿を見て感動したり、、

可愛い可愛い我が子の成長を感じられる体験となりました。

 

トニー インスタやってます。よかったらフォローしてください❤️

@tonybabe_themaltipoo 

 

コロナが落ち着いたら、軽井沢に行きたいね。

安心してお出かけできる日が早く来ることを祈るばかりです😉