The World of M

大好きなことやもの(演劇・読書・ときどき日常)を徒然書いています

我が家のベイビーちゃん マルプー成長日記⑤ ステイホーム

我が家に来て最初の春、ステイホームになったトニー王子。夫も私も在宅勤務になったので、最初はそわそわしている様子でしたが、一緒に過ごす時間が増えた分、たくさんの幸せな発見がありました。

 

ちなみに、本当は成長日記として、時系列で書こうと計画しておりましたが、その計画で行くと、ステイホームの話が冬ごろになってしまう気がして(笑)

今日は番外編でお送りします!

 

 

さてさて、ステイホーム期間ですが、

 

まず、憧れの「ヘソ天」で寝ているところを初めて見ました!

普段、昼間はずっと仕事に出ていた私たち。お昼にこんな風に過ごしているなんて、知らなかった!

リラックスしていると、お腹を出して寝るんですねー。今では、もうこんな寝方も当たり前になっているトニー氏ですが、初めて見た時は可愛すぎて感動しました。

写真、ブレブレです(笑)

f:id:mizuki021190:20200626001124j:plain

初めてヘソ天で寝ているところをキャッチ

 

最近はヘソ天で寝ながら、寝言も言っています。一体どんな夢を見ているのでしょう。

 

そしてステイホーム期間でしたが、最低限だけお散歩は行かせていただき、桜も初めて見ましたよ!さっと行ってさっと帰りました。なんとか綺麗に撮れた写真。

f:id:mizuki021190:20200626001512j:plain

桜見物

そして、在宅ワーク続きの我々は、毎晩ヨガを少しする習慣を始めました。ヨガマットを見ると、そわそわしだすトニー。

私たちがヨガをしている傍ら、ヨガマットの空いているスペースで、遊んだり、私の動きに合わせて動いたりして、一緒に楽しんでいます。

 

f:id:mizuki021190:20200626002018j:plain

ヨガマット大好き

 

飼い主も慣れないステイホームで、いつしかずっと一緒にいるのが当たり前になってしまった私たち。これからまたゆっくり、お留守番に慣れていける様、頑張りましょう。

 

また、次回の成長日記から、時系列に戻ります。今後ともお付き合いよろしくお願いいたします!

 

トニー インスタやってます。よかったらフォローしてください❤️

@tonybabe_themaltipoo