The World of M

大好きなことやもの(演劇・読書・ときどき日常)を徒然書いています

我が家のベイビーちゃん マルプー成長日記④ 幸せなお散歩

最近は雨続きで、我が家のトニー王子はお散歩に行けない日が続いていますが、晴れ間が見えたらここぞとばかりに走ってお散歩に行っています。

 

初めてお散歩に行った時は、トニーはまだ月齢4ヶ月ぐらいの時でしたが、普段お家の中だと走り回るのに、お外に出たら怖がって、全然歩けませんでした。そこにたまたまご近所の先輩わんこが通りかかり、真似してよちよち歩き始めました。

お散歩に慣れるまでは、少し時間がかかりましたが、今はお散歩は大好きです。(でも、ハーネスはなぜか大嫌いな模様で、いつもお散歩の準備をしようとすると、テーブルの下に隠れて出てきません。お外に一歩でも出たら、楽しそうに走り回るんですけどね〜)

 

子犬の時は、珍しいのか、動くものや、踏んで音がなるものに反応するトニー。近所の公園の、枯葉が溜まっている広場で、大はしゃぎしていました。秋が待ち遠しいね。

 

f:id:mizuki021190:20200623114405j:plain

ひとっ走りして給水するトニー

 

飼い主の私は、夫とトニーと3人でゆっくり歩く夜のお散歩の時間が、最近とても幸せを感じます。心に余裕がないと、お散歩もせかせかしてしまっていたので、そんな時期があったこと、申し訳なかったなあと思い、だからこそ今、必要以上に散歩に行っているかも(苦笑)

早く梅雨が終わって、たくさんお散歩に行ける日が来るといいね!

 

トニー インスタやってます。よかったらフォローしてください❤️

@tonybabe_themaltipoo