The World of M

大好きなことやもの(演劇・読書・ときどき日常)を徒然書いています

我が家のベイビーちゃん マルプー成長日記②

我が家のベイビーちゃん、もとい、トニー王子は、我が家に1.6kgという小ささでやってきました。

これでも、月齢3ヶ月で、私たちがトニーに出会ったペットショップでは、もう「古株」だったんです。

なんだかなんだか不思議です。だって、手のひらで乗っちゃうぐらいの小ささだったのですよ!(お人形との大きさ比較をどうぞ❤️)

f:id:mizuki021190:20200618001248j:plain

トニー 新しいケージがきた日

そういえば、トニーがうちにやってきた時、まさに明日海りおさんの退団公演中でした(時系列が全部公演軸での回想、、宝塚ファンあるあるであります)

 

夫も私も、実家で犬を飼った経験はあるものの、もちろん二人の力で犬を迎えるのは初めて。私たちは、この子を「我が子」ではなく「仲間」として「私たちの群れ」に入れてあげました。

・・・と、かっこいいこと言いたいですが、現実はそうでなく、私は毎日「かわいい赤ちゃん❤️」状態です。

f:id:mizuki021190:20200618002216j:plain

リビングで遊ぶトニー

トニーは、我が家に体験できた初日から、どっしり構えていて、全然吠えない子でした。赤ちゃんながら肝が据わっている!

しかしそれは、我が家にお迎えした後、仮の姿であったことを思い知らされることになります。。笑

トニーの良いところは、とても人が大好きで、みんなとすぐにお友達になりたいと挨拶に行けるところです。わんちゃんの社会も色々あるみたいで、まだまだ道で会う他のわんちゃんと、上手にご挨拶できたりできなかったり。まだまだ私たちも試行錯誤しています。

 

それにしても、子犬の成長は早い!!どんどん大きくなります。お迎えして2ヶ月後には、体重が2kgになりました😂

f:id:mizuki021190:20200618002426j:plain

初めてのトリミング

 

トニーを迎えてから、生活の中心はトニー。躾も大変ですし、戸惑いながらですが、私たちの生活に明るさたくさんくれるトニー。大事な大事なかわいいかわいい私たちのベイビーちゃんです❤️

@tonybabe_themaltipoo